QRコード
QRCODE
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 32人
プロフィール
そえんじ

2011年01月26日

783万円

国民一人あたりの借金が783万円だそうです。

せっかくローン終わったのに(≧ε≦)

日本はどうなっていくんやろ。子供の頃はじいちゃんばあちゃんがニュースをつけていても全く興味がなかったのに今では日本の事気になります。

今では時の人 池上彰さん。僕が小学五年生の頃 週間子供ニュースというのがNHKで放送されていて毎週見てました。 子供にもわかりやすい説明やったんですが当時の僕は意味がわからんかった。

円がとうとう百円をきりました。円の価値が安くなったらなぜに円高?

子供の僕には何回聞いてもわかりませんでした。

はてさて783万円をどないしてかえしまんねん。
消費税をあげる?

いやいや消費税を下げて皆さんが買い物すれだええやんか。
いろんな意見があります。

エコポイント あれすごく成功やったすね。
地域振興券とやらがありましたがあれ意味あったすかね?

国の事として考えたらあかんかったきがします。

でも自分の事として考えたら毎月地域振券あればなあと思います。笑
立場によって物事はいろんな見方ができます。
自分の事よりも相手 そして日本 いや世界。

そんな素敵な人になるべくますます自分磨きの旅は続きます(^_^)v





Posted by そえんじ at 21:47│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。