QRコード
QRCODE
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 32人
プロフィール
そえんじ

2012年08月31日

夜蜘蛛

今日は早く寝ようと布団を敷きます。

ティッシュが風に揺れてなびいているなあと思っていると急に動きました。

蜘蛛ってあんな早く動くんやなあ。
なかなかでかい蜘蛛。小さい蜘蛛ならほおっておきますが結構でかいので殺めてトイレで流しました。確か、蜘蛛って朝か夜殺したらあかんとか聞いた事あるので殺める前に検索してみました。\(^o^)/
朝は、放っておいて夜は殺してもいいとか。鹿児島では夜蜘蛛は逆に縁起いいのやそうです。地方で違うんすなあ。蜘蛛は他の害虫を食べてくれるので昔は家にいても放っておいたんやそうですね。
確かに蜘蛛に噛まれたとか聞かないし。
でもなかなか蜘蛛をつかんで外へ逃がせれる大きさではなかったので殺虫剤でプシュ。あんな
でかいの寝る前はさすがにびっくりするわあ。( ´ ▽ ` )ノ





Posted by そえんじ at 10:15│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。