QRコード
QRCODE
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 32人
プロフィール
そえんじ

2015年02月19日

憧れの2人の新刊




書店に行くと好きなお二人の本の新刊が出てました。^_^

島田洋七さん。中学の頃にB&Bが復活。それまで見たことなかったんですがテレビを見て衝撃。なんて面白い発想。
中学二年生の時は生徒手帳にB&Bの写真を入れてました。
昨年、初めてお仕事で御一緒させていただきましたが気さくに喋ってくれてすごくいい方でした。^_^
背伸びしたり見え張ったりするなって考え方は僕も同感です。
歌を始めた頃は、いい所みせよう とか、かっこつけようとか思ってましたがそう思っていると余計にかっこ悪くなるんですね。^_^ 洋七さんの本は全部持っています。

そして萩本欽一さん。子供の頃から仮装大賞の司会の感じのいい方って印象だけで視聴率男って世間から脚光を浴びていた頃は知らなかったんですが23歳くらいで本を見つけ読んだんですがすごく考え方の素敵な方。^_^ 欽ちゃんの本も全て持っています。
例えば、仕事を始めた頃って自分がしたい仕事ってなかなかできません。
理不尽に怒られたり。やりたい仕事じゃない!部署が違う!って辞めたらそこまでなんです。無駄に思う事や遠回りに思う事。そしてしたくない仕事に運があるよって考え方の欽ちゃん。
僕も同感なんです。^_^
嫌な事があるとこれで運が貯まってるんだなって思えば良いって。

そして嫌な事を言って困らせてくる人がいたら恨んだり悪口言ったりその人を困らせたりするとせっかく運を貯めてくれる人が前に来たのに意味がなくなるんだって。

あの時は言ってくれてありがとうm(__)mって数年後言えるように、その人を恩人だと思える人間に神様は運をくれますって。^_^

是非、本屋さんで買ってみてください^_^


Posted by そえんじ at 22:38│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。