QRコード
QRCODE
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 32人
プロフィール
そえんじ

2017年01月18日

防災の日


タイマーを5:30分にセット。
スマホと目覚まし時計が5:30分をしらせるベルが鳴る。

そしてタイマーでテレビがつく。
まだ余裕があるので二度寝をしていたが テレビの黙祷! という声で起きました。

阪神大震災が小学六年生でした。
家族でテレビで見ながら なんやこれは。
と誰かが言ったのをついこの前のように覚えています。

震災後は防災の意識が高まり非常食や水なんかを置いていました。友達の家にもありましたが三年くらいするともう乾パンなどはどんな味か知りたくなり食べてしまいました。

今はすっかり置いていません。
みなさんは家に防災セットはおいていますか?



Posted by そえんじ at 20:38│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。