QRコード
QRCODE
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 32人
プロフィール
そえんじ

2017年03月23日

いかなご

毎年この季節は播磨地域では、いかなごがたくさん売られどこの家庭もあまるほど冷蔵庫に置いてあります。

家でもじいちゃんの家でもあって もらうんです。子供の頃はあんまり好きでなくまた冷蔵庫にいかなごあるやん。(о´∀`о)
と嬉しくもなく夏過ぎには食べるのを忘れて腐らせてしまい捨ててしまった思い出もあります。

いかなごがうまいんだと気づいたのは20歳を越えてからかもしれません。

この前、真珠屋健さんに会いに明石駅へ。
この方は真珠の魅力にとりつかれ 明石駅前で真珠屋さんをされています。^_^
https://youtu.be/5AzM-uGkKbM

そして魚を料理して食べるのも大好きで市場の人には料理店を営んでいる人にちがいないと誤解されるほど。笑

明石駅前にあるうおんたな 商店街へ連れていっていただきました。
そして驚いたのは いかなご。高い。
一キロ3200円から4000円くらいで例年の4倍程の値段。

例年の1割から2割の漁れ高やそうです。
2009年以来の不漁だそうです。

来年は買って食べたいなあー。^_^



Posted by そえんじ at 09:58│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。