QRコード
QRCODE
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 32人
プロフィール
そえんじ

2018年03月10日

音楽

初めて音楽に興味を持ったのが中学校二年生。
吹奏楽部だったのでクラシックを聴いたりはしていましたがあまりJ-POPなどはきいていませんでした。

当時は小室哲哉さん全盛時代。TRFやglobeなんかを同級生は聴いてたなあ。

あまのじゃくの僕は今でも流行りものが苦手でみんなが右を向くと左を向いてしまいます。

幼稚園の頃の写真を見てみるとしっかり全体写真に写ってる僕は1人だけ違う方向を向いているのです、ら生まれつきであまのじゃくは決まってたかのよう。

地元の文化会館に南こうせつさんが来られるということでなぜかチケットをお年玉で買って見に行きました。
なぜ行こうかとおもったのかもわかりませんが一人でふらりと。

はまってしまいました。帰りに買った最新アルバムを聴きまくりました。心の虹というアルバムでした。
それから1カ月以内にかぐや姫ベストアルバムなるものを買いました。 こちらも聴きあさりました。 赤ちょうちんにマキシーのために をよく聴いたんです。 ここからフォークソングに興味を持ちいろんなのを聴きました。

歌を聴いて鳥肌が立った楽曲がありました。

海援隊 思えば遠くへ来たもんだ
chage&ASKA LOVE SONG
この二曲のイントロの楽器とメロディーに心奪われ中2の僕は何回も聴いたんです。

音楽ってすごいなあ!と音楽を好きになった瞬間でした。





Posted by そえんじ at 22:03│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。