QRコード
QRCODE
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 32人
プロフィール
そえんじ

2018年07月10日

始発

朝一番の始発で佐賀へ。

初めての経験。一日予定を遅らせて出発。
始発でも新幹線は指定席完売してました。

自由席は立ちながらの移動。これも初めての経験。
新幹線は長く立たなければいけません。

岡山で僕の目の前の方が降りられました。
すぐ目の前の席を狙っている周りの皆さん。

でも流石に僕が前にいるのであきらめるみんなの中で1人いかにも、がめつそうなおばちゃんが
「あっ、あそこ座れるわ」

とかいいながら近づいてきはった。

こんな人には負けへんぞ!
と、座る事を決意する。

三メートル向こうから僕の右横まで近づいてきはった。

目の前の岡山で降りるお客さんを出してあげないといけません。
左によけると明らかにおばちゃんが座る。

と、察知し おばちゃんの方向の右によけてあげました。

岡山で降りるお客さんは左方向から扉まで移動。

椅子取りゲームに勝った僕はおばちゃんが座りたそうなのを気付かなかったふりをしてそそくさと座りました。
心の中では、
「負けるかっちゅうに」
とピースしていました。

体が弱そうな方ならどうぞって思いますが、あんな態度の人には譲りまへん。(`・ω・´)


Posted by そえんじ at 22:57│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。