QRコード
QRCODE
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 32人
プロフィール
そえんじ

2019年07月17日

風邪の初期症状

昨年全く風邪をひかなかった。
今年は・・・

どうやら夜中お腹を出して寝てるみたい。
ツーっと水っ鼻がとまりません。

そりゃあ、ひくわなあ。
一日あけて少し咳が。

耳鼻科にいってきました。
僕の場合は副鼻腔炎から風邪をひくと いつも 蓄膿症にかかります。

なんとか蓄膿は勘弁。
大阪に住んでた時、家の前が内科、胃腸科でよくいってました。

十二指腸潰瘍を小学校2年の時から持っていたので2年に一回は胃カメラを飲みにいってました。

家の前なので起きて寝巻きのまま前の病院に行き 10分後には胃カメラを飲んでいました。

風邪でもよくお世話になっていましたが いつも風邪をひくと いっぱい 肉食べて 風呂に入ってすぐねえやあ。

と言っていた先生。
小さい頃は熱があったり風邪をひくと風呂入ったらいかん!てきいてたけどなあ。

と先生の話をきいていましたが今は、お風呂は入っていいって なっとるんですね。 いっぱい汗かいて すぐ寝ちゃう方が体にいいんだとか。

時代によって説はかわる。
調べたら肉もいいそうですね。 亜鉛とかもあって。

肉をたらふく食べてお風呂入って今日は早く寝ちゃおう。



Posted by そえんじ at 17:50│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。