QRコード
QRCODE
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 32人
プロフィール
そえんじ

2020年08月03日

飲食店の経営者で病んでる知り合いの方も増えてきました。

経済活動をしっかり向き合って考えるとやっぱりきつい。
お客さんの数はコロナ前とは違うし戻らない。
人件費、家賃。

店をしてるだけで赤字だって。

でもその中でウキウキすることをするんだと前向きな経営者の方もいました。

生きるために経済活動をしなければなりません。
でも経済活動をするために生きているのではないんやなあ。

コロナがおさまったころにいろんな場所に歌いに行けるようにいろいろしておかなきゃなあ。

ビートたけしさんがテレビで言ってた。
「世の中が動いていなきゃ自分もやる気なくて、停滞していると、一瞬だって小説書く気もないし、絵を描くピアノも全部ダメだね」とこぼした。「結局動いていないと自分も動かなくなる」と弱気だった。

確かに、締め切りや世間が動いてないと新曲作ったりやる気が起こらない。

今は、僕も心がウキウキすることをしてこう。










Posted by そえんじ at 08:45│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。