QRコード
QRCODE
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 32人
プロフィール
そえんじ

2011年01月28日

あの素晴らしい愛をもう一度

佐賀に帰り 叔母を見送ってきました。

享年四十五歳。こうげん病から 脳の血管が切れて 1月7日から脳死状態になり 最後は家族に看取られながらあの世へと旅立ちました。

1月6日が誕生日でみんなでお祝いをした翌日に倒れたんだそうです。

生前から歌を聞くのが好きでとくに アヤカの歌が好きでした。

1月4日に佐賀新聞に載った時に妹にメールがあったんです。
その時に返信しなかったのが心残りでなりませんでした。

叔母に自分ができる事は好きな歌を歌ってみおくること。

お通夜で家族のみんなにも歌ってあげてと言っていただき ギターを調達し告別式で歌わせていただく事になりました。
じいさんの時に続いて二回目の葬式中の演奏でした。

曲はいろいろ考えましたが歌ったのは あの素晴らしい愛をもう一度。

式中にインストでキーボードで演奏してくれてた方にもお願いし ギター とキーボードで盛大に歌って見送ってきました。

♪命かけてと誓った日から 素敵な思い出 残してきたのに あの時同じ花を見て美しいと言った二人の 心と心が今はもう通わない あの素晴らしい愛をもう一度 あの素晴らしい愛をもう一度♪




Posted by そえんじ at 09:44│Comments(6)
この記事へのコメント
あの素晴らしい愛をもう一度♪
好きな歌です。
こういう場合にも歌える曲なんですね、素晴らしい感動を覚えました。
ご冥福お祈りします。
Posted by 太陽 at 2011年01月28日 11:22
太陽さんへ よく歌詞を考えるとこういう場面でも歌える歌。奥が深いですねV(^-^)V
Posted by そえんじ at 2011年01月28日 20:06
最後に素敵なプレゼントですね☆
私も、自分の最後の時、歌ってほしいな〜♪
え〜っと、曲は・・・
きっと、そんな風な最後を望んでいる人いると思います。
音楽って、いいですね♪
Posted by たんぽっぽ at 2011年01月29日 08:17
たんぽっぽさんへ

僕の葬式の時には笑顔いっぱいで見送ってほしいですねV(^-^)V
Posted by そえんじ at 2011年01月29日 15:54
そっかぁ、叔母さま亡くなられたんだ。
命は短く本当に周りも悲しいけれど、そうやって見送ってもらえて、きっと天国では病気から解放されて笑ってるんだろうなぁ。

お祖母さまがお気の毒でなりませんが。。。
Posted by みち☆ at 2011年01月29日 17:16
みちさんへ

きっと喜んでくれたきがします(^_^)v
ばあちゃん 父ちゃんが少し落ち込んでるので元気づけてあげたいと思ってますo(`▽´)o
Posted by そえんじ at 2011年01月30日 15:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。