QRコード
QRCODE
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 32人
プロフィール
そえんじ

2011年11月16日

被災地訪問3 生きる

帰りがけに いわき市駅近くにあるQUEENというバーに寄りました。

写真は24種類のスパイスのみを使用したカレーです。

程よい辛さが絶妙でした。
帰りがけに楽譜入れも買いました。
これから福島県で買った楽譜入れと時計を舞台で使おうと思います。

東北を元気づけに行くつもりが元気をもらって帰ってきましたとよく皆さん言われてますがまさしくその通りだと思います。

行く前は震災の話しはしない方がいいんじゃないか?とかいろいろ気をつかってしまうと思いますが 気をつかわずにどんどん福島県に行くべきだと思いました。

観光で福島県に行く というのもかまわないんだと思いました。
復興が進んでる街では普通に買い物も出来るしライフラインもきっちりしています。

東北で東北のものを買って帰る。

それだけでも経済はまわるんですね。

そしていろんな話をしていると気付ける事がたくさんありました。
それは毎日を精一杯生きる ということ。

ただ生きるだけじゃなく 毎日を大切に生きる。

お店を失って 途方にくれて そして再出発された方の頑張ってる姿は 語らずともすごいメッセージをもらった気がします。

人は食べて行くために働かなければならない。

落ち込む暇もなく前を向いて歩かなければならないという 人の道。

人に生まれた限り ゆっくりと一歩ずつ歩いていかなくちゃ って思えた旅になりました。

これだけ福島の皆さんが頑張ってるんやったら僕も頑張らなきゃって 逆に肩を押された気がします。

来年もう一度 友達と行きたいなあ。

頑張れ 福島 頑張れ副島 そして久ノ浜の浜風商店街にまた買い物に行こう! V(^-^)V








Posted by そえんじ at 22:49│Comments(2)
この記事へのコメント
 素敵な感想に、素敵な旅訪問。。。
     吸い込まれるように読みました^^

 体で感じるエネルギーや、体から発するエネルギーって 目に見えないけどスゴク感じるし、伝わります。。。

 曲作りに忙しくなりそうですね♪
急に寒いし、体に喉に気をつけてくださいませぇ

   そえんじ  頑張れ!
Posted by もりの木コブタ at 2011年11月18日 11:48
もりの木コブタさんへ
お褒めの言葉ありがとうですV(^-^)V

12月4日まで全速力でかけぬけまあす
Posted by そえんじ at 2011年11月18日 15:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。