QRコード
QRCODE
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 32人
プロフィール
そえんじ

2017年10月28日

ロクハン

小学校高学年になると 部活動ではなく クラブ活動がありました。
四年生の時は囲碁将棋部に。
そして五年、六年の時は 食物文化研究クラブというところにいてました。

動機は簡単。きっと何か美味しいものが食べれるかも。 なんて動機で入りました。

食物の文化を研究した記憶がありません。^ - ^
そして毎週1回のクラブ活動。何をしてたかも覚えていません。

覚えているのは休日にイベントで出店しにいったこと。わたがしを作って売ったり。豚肉かハムの燻製を作って売ったり。
売り上げ金はみんなで山分け。

小学生が頑張って売っているので結構みんな買ってくれるんです。
帰りに3000円弱くらいもらった記憶があります。3000円弱って小学生には大金!

そんなクラブの先生と最近再会しこの日は加古川駅近くで呑みました。

別府幼稚園の園長さんも一緒に。^ - ^
教育関係の方となにかと縁が繋がっていきます。

そしてこの日呑みにいった場所は クラブの時の先生の息子さんの店。


焼き鳥美味しかった^ - ^
是非行ってみてくださいませ。店内には野球カードがたくさん貼ってありました。
https://s.tabelog.com/hyogo/A2804/A280402/28047302/



Posted by そえんじ at 17:13│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。