QRコード
QRCODE
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 32人
プロフィール
そえんじ

2017年03月29日

フケ田

羽曳野に住んでるころ近くに 阿保 という場所がありました。

この辺りに住んでる人はきっと小学生の頃からかわれたことでしょう。

そして二見ヨーカドーの近くにも なぜこんな名前にしたのかなあ?という交差点があります。
女性の方は行きたくないことでしょう。

フケ田。


どうせなら若返っ田 とかにすればいいのに。

地名もきっちり意味があるそうです。
大阪 梅田。 昔は海だったみたいですね。そこを 埋め立てた所から うめた 梅田 となったそうです。

フケ田にはきっと 若い頃素敵だったのに50を過ぎ、えげつなくなった方が住んでいたのかな。


Posted by そえんじ at 08:31│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。