QRコード
QRCODE
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 32人
プロフィール
そえんじ

2020年03月30日

通勤電車

久しぶりに朝7時台の電車で大阪へ向かっています。
通勤の時間は最寄駅から三宮くらいまではいつも座れないんやけど座れました。

通勤する方も減ってるんやろか?
電車で感染。とそういえば聞かないなあ。

これだけ密集してるのに。

確かにみんな喋らないし、じっとしとるんがいいんやろか?

左横の方は新聞をよんではる。
50年前も同じ風景やったんじゃないかなあ。

右隣の方は寝てはります。お疲れ様です。
向かいの方は、スマホでYouTubeか何かをみてはる。

新聞を読んでる方が少し咳をしました。
みんな、チラッとみはる。 いや、見張るかな。

向かいの座席、八席でマスクしてる方は7人。
やっぱりマスクも効果あるのかな?

専門家の方は最近マスク意味ないとよく言ってるけどマスクをしてる国はあまり死者が出てない気もします。

僕の最寄駅には車庫があります。
夜中、電車を洗ってるのが見えます。消毒してくれてるのもいいんやろね。






Posted by そえんじ at 07:33│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。